
漫画「無花果-イ・チ・ジ・ク」のネタバレ結末まとめブログ

坂辺周一作の漫画「無花果-イ・チ・ジ・ク」のネタバレ・結末・試し読み・あらすじ・感想をまとめたブログ。

漫画 シンクロ ~入りこむ罪悪感~ネタバレ 第2話「幻覚」

幼い頃から見たくないおぞましい姿をした「人の罪悪感」が視えてしまう美人姉妹・リッカ(六花)とイツカ(冱花)。

関わろうとしなくても、そばにいるだけで幽霊やら人肉やらが強制的に見させられてしまうがゆえに、関わりたくなくても事件に関わってしまう姉妹。

第2話「幻覚」では、イツカのデートを台無しにしたバラバラ殺人事件の女性とのエピソードが描かれています。


作品名:「シンクロ ~入りこむ罪悪感~」

作者:坂辺周一

 

この漫画は電子コミックで試し読みができます。

>>「シンクロ」無料試し読み

 

「シンクロ」第2話あらすじとネタバレ

気色の悪いモノを食べる女性


デートを邪魔され、カンカンになったイツカはその原因である食事中の女性に怒鳴りつけた。

「よくもそんな気色の悪いモノが食べられるわね!」

イツカの目には、その女性は人肉を食べているようにしか見えなかった。

「やめてください、変なことを言わないでください」

傍目にはキチガイ女がおかしなクレームをつけているようにしか見えなかったが、言われた当の女性はイツカが「何を言っているのか」伝わっていた。

イツカは苦労してデートにこぎつけたのに、一瞬で台無しにしてどう責任とってくれんのよ!と問い詰める。

「今後、二度と私の前に現れないでちょうだい!!」

振り返ると、イツカのデート相手の男はあきれてとっくに帰ってしまっていた。


罪悪感に悩まされる女性


あの女、どうして知ってるのよ・・・

女性はイツカが言った言葉が、自分の罪を知っているからこその発言に思えた。

知られたはずはない、証拠は完全に隠滅したし、どうして私の秘密を知っているのかわからない。

でも、何もかも知っているのなら放っておくわけにもいかない。

精神疲労でゲッソリと痩せてしまった女性・浅見は職場でも心配されるほど痩せてしまったため、無理やりものを食べていた。

ところが、どの食事もバラバラにした「人の肉」に見えてしまう。

幻覚だとわかっていても気持ちが悪い。

でも食べなくちゃ、疑われてしまう・・・浅見は無理やり「人の形をした肉」を口に詰め込んでいた。


超能力で姉の危機を察知!


自宅でリッカにデートが台無しになったことを愚痴るイツカ。

だが、懲りることなく次の合コンへと準備して出かけた。

「もー、運命の御曹司とは先週、終わったんじゃないの?」

あきれるリッカだったが「だから次の運命を見つけにいくのよ!」とイツカはへこたれない。

そして冷蔵庫においしいケーキがある、と聞いてのぞいたリッカはそのケーキが「血まみれの人の舌」だったために、あの女が近くにいるのでは、と気づく。



「危ないイツカ、うしろ!!!」

「あんたさえいなければ、あたしの完璧な計画が、苦労が台無しよ」

案の定、浅見は秘密を知ったイツカを襲おうとして刃物をふりまわした。

慌てて追いかけてきたリッカに傘で叩かれて、「そばに来ないでよ!人食い女!気持ち悪い」と言われて女はそれ以上、戦意喪失する。


「シンクロ」第2話の結末


浅見に対して、リッカとイツカは自分たちの能力を説明した。

「わたしたちはね、あなたが見ているものを一緒に見ているだけなのよ。

そんなもの、いくら見えたって、なんの物的証拠にもならないんだから」

浅見が抱えている罪悪感や恐怖にシンクロして、彼女が何をしたのかがわかっても、どうせ警察に提出できるような証拠などない。

そしてこちらから関わる気はないし、とにかく二度と姿を見せないでほしい、と告げる。

だが、浅見は自分の計画をペラペラとしゃべって、罪を告白してしまう。


「シンクロ」第2話の感想


自分の罪を知られてしまった!と思い込んだ浅見は、イツカを待ち伏せして(どうやって住所調べたんだろう?)包丁で後ろから襲ってきました。

嫌な能力ではありますが、リッカがその力で女の襲撃に気づいたために事なきを得ます。せっかくのパティシエが作った高級ケーキの上に、ちょこんと乗っている人間の血のしたたる舌が生々しいといったら、もう・・・つくづく羨ましくない能力です。

女は「アタシの計画は完璧!」と自分は頭がいいと思っていたようですが、相当誰かに話したかったらしく、バレたのをいいことに自分の犯罪を洗いざらいしゃべってしまうんですが・・・そんなこと言われても困っちゃいますよね。

リッカとイツカは「とにかく関わりたくない」というポリシーですから。そうは言っても、知り合ってしまった以上は事件に巻き込まれていく美人姉妹。

不可思議なシンクロ能力を持って生まれたために苦労もしていますが、イツカは合コンで「王子様ゲット!」と前向きですし、リッカもめげずに人生を一生懸命に普通に生きようとしているところが好感がもてます。


>>「シンクロ」続きを読む

 

第3話の感想

ichijiku.hatenablog.com