漫画「無花果-イ・チ・ジ・ク」のネタバレ結末まとめブログ

坂辺周一作の漫画「無花果-イ・チ・ジ・ク」のネタバレ・結末・試し読み・あらすじ・感想をまとめたブログ。

無花果-イ・チ・ジ・ク(漫画)ネタバレ結末 第2話 坂辺周一

友達に勧められて、ほんの軽い気持ちで登録したサイト経由で知り合った男・ヒロに監禁・乱暴されてしまい、夫に言えない秘密ができてしまった専業主婦の真由。

ボロボロにされた挙句、ヒロは真由のあられもない姿を写真に撮り「拡散するぞ」と脅してくるように。どうにもならなくなった真由は、親友のまひろにすべてを打ち明けます。

「無花果-イ・チ・ジ・ク」の無料試し読み


作品名:「無花果-イ・チ・ジ・ク」

作者:坂辺周一


この漫画は電子コミックで試し読みができます。

>>「無花果-イ・チ・ジ・ク」試し読み

 

※まんが王国先行配信。最速で読めます。

 

「無花果-イ・チ・ジ・ク」第2話あらすじとネタバレ

脅迫されやつれる真由

暴力をふるわれ、抵抗できない状態でヒロに徹底的に乱暴された真由は、最後に裸の写真まで撮られてLINNE経由で「返事くれないと拡散しちゃうよ」と脅してくるようになった。さらに、免許を見られて住所まで知られてしまう。

どうすればいいのかわからず、ただ言いなりになり、泣くしかできない真由はやつれていく。

そんな折、まひろが訪ねてきていつもどおりのおしゃべりをしていたが、あまりの憔悴っぷりをみてまひろが「何かあったの?」と聞き、真由は堰を切ったように昨日の出来事を打ち明けていた。

友人たちに打ち明けて相談する


サイトで知り合った男に騙されて、ホテルの部屋に監禁され、暴行された挙句に写真を撮られて脅されていること・・・

夫にはとても言えない。でも誰かに助けてほしいのに、誰にも知られたくない。

まひろと未来は、真由の打ち明け話を聞いて心から同情し、共に泣いた。

「訴えてやろう」と未来は言うが、不倫サイトを使用したことを、まひろも未来も公にされたくなかった。


写真を取り返さなくてはならない


「何よりまず、その写真をなんとかしないと。一生脅されるわよ」

まひろは冷静に、今後の対策をねっていた。

真由はあのサイトを退会して、一生LINNEを使わないから全部あの写真を消したい、というがヒロがあの写真を持っている限り、どうにでもできてしまう。

一度ネット上に写真が拡散されれば、何をしても一生消せなくなってしまう。

そのためには、ヒロが写真をバラまかないようにごまかしながら、うまいこと取り返すしかない。

3人で探偵ごっこ!?


まひろは真由に、とりあえずヒロを怒らせないようにのらりくらりと返事をさせた。

ヒロは真由の住所を知っていたため、真由の夫を盗撮してLINNEで送ってきた。それは「夫にバラすぞ」という無言の脅しであった。

3人はヒロの素性を調べるため、ネット上のプロフィールをチェックするが、何も出てこない。

ヒロを尾行して住処を突き止めるために、真由がヒロを呼び出してドタキャンさせ、未来とまひろが後をつけることにした。

だが、ヒロはあちこち飲み歩いた挙句、女とホテルに入り、この手のことが手慣れている様子だった。

そこで未来とまひろがカモのフリをしてヒロに話しかけ、興味をそらす手段に出ることにする。

唖然!同じマンションに引っ越してきたヒロ


未来とまひろの釣りにより、ヒロの真由への脅迫は明らかに減っていった。

しつこいくらいにメールが来ると、未来とまひろは笑う。

一日も早く、あの男が私を忘れてくれるように、と祈る真由だったが、その願いはいきなり踏み潰されてしまった。

買い物帰り、夫の姿を見かけた真由は「マーくん、どうしたの?」と声をかけると、夫は「2つ下の階に引っ越して来られたんだって」と、引っ越しトラックの陰から出てきたヒロを紹介した。

「鮫島です。はじめまして」

鮫島、と名乗った男はヒロだった。どうして・・・!? 悪夢はまだまだ終わらない。


「無花果-イ・チ・ジ・ク」第2話の感想


ヒロの気をそらすために、真由の友人である未来とまひろはサイトで引っかかったふりをして連絡が減ったので安心・・・したところ、いきなり同じマンションに引っ越してきたヒロ。

もはやストーカーです。キモい、コワイ・・・もうこれって、素直に警察に相談したほうが良かったと思うんですけど。

女同士の友情は不幸なときほど発揮されるもので、未来とまひろはまるで自分のことのように、真由の身の上に起きた出来事に同情し、親身になって相談にのります。いいですね〜、こういう友達がいてくれるのって。

参謀役のまひろがついてくれるおかげで、真由は何をしたらいいのかわからずにボーっとしていてもうまく対処できました。ハラハラした毎日の中、夫だけは何も知らずにグースカ寝ているというシュールさ。

ネットにあの写真をばらまかれると脅され、住所氏名も知られている状態では、真由は言いなりになるしかありません。リアルでもこういう話ってありますよねえ。

恐ろしいストーカー・ヒロに目をつけられてしまった真由。次回、夫の出張中を知ったヒロに脅されながら、未来とまひろが写真を取り返そうと裏で奮闘するお話です。

>>「無花果-イ・チ・ジ・ク」続きを読む

 

 

第3話の結末と感想

ichijiku.hatenablog.com